きまぐれ日記



完璧放置中のこのブログ。たまに覗いて下さっている素敵なアナタ、本当にありがとう。ペコリ。
書きたいことがあってもパソコンを開くことが減ったので、なかなか書くことができない今日この頃。
なのでなので、携帯からも更新できるmixiの日記を利用することにいたしましたたたーん。
mixi持ってるけどまだ私に知らせていないと言うそこのアナタ!ご連絡お待ちしております♪

このブログにも思い入れがあるので、もしかしたら本当にたまぁに更新するかもしれませんが。
今までブログを読んでくださった方々、本当にありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いしまっす!

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記
長かったニート生活も今日で終わり。明日からついに正社員デビューでござります。ドキドキ。
水曜日に必要書類が揃ったので、木曜日か金曜日から働くことも可能だったのですが、
キリよく月曜日を入社日にさせて頂きました。明日から気持ちを新たに頑張りたいと思います。


そして入社日を決めてからのここ数日間、怒涛の日々を過ごしておりました・・・。
まずは水曜日。保証人になって頂いた父のご友人に用意して頂いた書類を取りに行くべく、
父と都内までおデート♪ねんりんやのバームクーヘン(有名なの?)の行列に驚く。
父のご友人はとっても良い方で、保証人になって頂いたことに心から感謝感激でございます。
保証人になって頂いたお2人にご迷惑をおかけしないよう、一生懸命働かせて頂きまっす!!

夜は友達とアジアン料理を食べに行き、結構な量にお腹をパンパンにしてきました。
すんごく美味しかったのにガツガツ食べれなかった自分が悔しい・・・胃が小さくなったのかなぁ・・・。
その後1人友達を拉致り、なぜか夜な夜なお酒とお菓子を買い込んでお台場へ行くことに。
1人は次の日が仕事で、他のメンバーは次の日一緒に出かける予定なのにも関わらず。(笑)
みんないい大人なのにノリで行っちゃうところが素敵♪まだまだ春は青いですYO!

朝帰りをし、友達2人には「またあとで!」と言ってお別れ。そして数時間後に再会。
お昼過ぎから秋葉原に出かけ、またまたメイド喫茶に行ってきちゃいました。うふふのふ。
ディープなところを狙うつもりが見事にハズレ。O型3人、次こそは下調べしようね・・・。
夜は地元に帰ってきて飲みに行き、いつものごとく遅くまでダラダラと飲んだくれ。テヘッ。

そして数日前に急遽決めた親との温泉旅行に、金土と伊香保へ行ってまいりました。
2連チャンの夜遊びにグロッキーなワタクシでしたが、久しぶりの温泉はやっぱり良かった。
ご飯も美味しかったし、なかなかいいお宿でした。今度は家族全員で行きたいなーん。
土曜日は石畳の町並みを歩き水沢うどんを食べ、夕方前には愛しの我が家に帰還。
その後仕事用の洋服を買いに行き(用意はお早めに♪)、疲れ果てたので家でダラダラ。

のんびりブログでも書くか・・・と思っていたそのとき、一本の悪魔の電話が・・・。
いつも突然呼び出しをかける友達からの電話・・・嫌な予感がしながらも電話に出ると・・・
夜な夜なナルニアをレイトショーで見に行くことになっちゃいました♪ってなんでやねん!
映画を見たあとは軽く飲みに行き、やっとこさ怒涛の日々に幕を閉じたのでありました。
ホイホイ誘いについて行く私も私なんだけど・・・結局楽しいから行っちゃうのよね・・・。
仕事が始まるとなかなか遊べなくなっちゃうけど、これからも末永く仲良くしておくれやす。


新しいことを始める前はいつも不安だけど、もし仕事でうまくいかないことがあっても、
自分を受け入れてくれる人たちがいると思うだけで、ちょっと気が楽になったりします。
周りの人に感謝感謝。そしてこれからもそんな素敵な出会いがありますように。
明日から社会人1年生、気合いを入れて頑張ってまいります!満員電車待ってろよー!!


Birthday Cake♪

たまには写真もアップしたいと思います。こちらはお友達に用意して頂いた誕生日ケーキ♪
いくつになっても人にお祝いしてもらうと嬉しいですね。来年はどんな誕生日になるのかなぁ。


ぺろーん。

こちらが15歳になったうちのご長寿犬です。おじーちゃん!舌出てるよ!(笑)


たぬきうどん?

水沢うどんを食べたお店の入り口に可愛らしい店員さんがいたので思わず撮っちゃいました。
剥製になってからも働かされてちょっと可哀想な気もしますが・・・キミたち可愛すぎ。(はぁと)

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記
ついに、ついについについに・・・お仕事が決定いたしました!!ワーイワーイ。
今週の月曜日に面接を受けて、昨日の夕方には内定を頂いたのですが、
他に受けていた会社の結果も気になっていた為、少し時間を頂いていたものの、
その間に他の人に決まっちゃうかもしれないし・・・と思い決めてしまいました。
まずは試用期間が3ヶ月間あるので、その間に捨てられないよう頑張ります。(笑)

いろいろと大変だった就職活動でしたが、とてもいい経験になりました。
温かく見守っていてくれた両親に心から感謝です。いつも本当にありがとう。
これからも社会人としてたくさんのことを経験して、更なる成長を目指しますです!
皆様、仕事で疲れ果てた際には、飲みに付き合う等で癒してやっておくんなまし♪


ついでにもうひとつご報告。先月誕生日を迎えまして、花の25歳になりました。
これからは四捨五入なんてものはしません。ばったばったと切り捨てていきます。
いつまで経っても年相応に成長している気がしないけど・・・確実に年は取るのよね・・・。

10個下のうちの犬も誕生日を迎え、15歳と言う立派なご長寿犬ぶりでございます。
最近は近づいても声をかけても手を触っても熟睡。体を触るとビックリして起きます。(笑)
夜遅く帰ってきて静かにドアの開け閉めをし、靴を下駄箱に入れてトイレに行って、
トイレから普通に出てきてもぐっすり寝ています。番犬失格です。泥棒入り放題です。
でも可愛いから許します。これからもずっと元気に長生きしてね、おじーちゃん♪


いやはや、とりあえず無事に仕事が決まってホッと一安心です。よかったよかった。
仕事が始まるまでゆっくりのんびりして、しっかり英気を養って仕事に望みたいと思います。
お時間ある方は祝杯あげに行きましょーう!よーし、飲むぞー!!ウヘヘヘヘ。

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記
お久しぶりです。またまた久しぶりのブログになってしまいました。
本当に月記になりつつあるなぁ・・・まぁこれと言って変わったこともないのですが。
とりあえず月1恒例(?)の近況報告でもさせて頂きまっする。

最近は相も変わらず職探し中です。ニートになって早2ヶ月です・・・ガクッ。
この前の日記に書いた役員面接はと言うと、役員面接と言うか内定のお話を頂いたのですが、
編集の仕事ではなく営業事務としての内定で、英語に触れる機会がなさそうだったので、
丁重にお断りさせて頂きました。勿体無かったかなぁ・・・まぁ過ぎたことは仕方がない・・・。
他にもうひとつ内定を頂いたのですが、その会社名をGoogleで検索してみたところ、
ちょっとこれは・・・と思うほどの悪い噂が出てきてしまい、こちらも丁重にお断り。
どこでも悪い噂のひとつやふたつはあると思うし、たかがネットの噂話なのですが、
それにしても他の会社と比べて出る量が違い、ヘタレな私はビビってしまいましたとさ。


そんなわけで就職活動を再開したものの、めちゃくちゃ好印象だった会社の面接で落ちてしまい、
久しぶりにかなり落ち込みました・・・あそこの会社で働きたかったなぁ・・・グスン。
なんでも採用人数1名の枠に70人の応募が来たそう・・・確率低すぎるんですけど・・・。
書類が通っても面接は1週間後だったり、そこから結果が出るのがまた1週間後だったり、
なんだかんだで時間がかかってしまいます・・・選ばなければいいんだろうけど・・・ねぇ・・・。

そして今週は2件面接が入っていたのですが、そのうち1件はなんと前日にキャンセル。
「採用人数に達したから締め切らせてほしい。」との連絡がいきなり来ました・・・はぁ!?
だったら欠員が出たら面接とかにすればいいじゃん!一言言っといてくれてもいいじゃん!!
面接するって決めておいてひどいよ・・・こんなこともあるなんて知らなかったわぁ・・・ハァ。

もう1件はと言うと、面接官の1人が外人で英語でも少し面接をして頂いたのですが、
肝心の英語が全然出てきやしない・・・会話力が落ちているのをかなり実感させられました・・・。
まさに、言っていることはわかるけれどしゃべれない。うぅぅ・・・素敵に衰えてるよぅ・・・。
メールと同じぐらい電話の英語応対もあるそうなので、正直そこで働けるのかが不安です。
まぁ結果がダメだったらダメなんだろうし、受かればなんとか働ける範囲ってことだよね?
とりあえず結果を待つしかないか・・・不安になっても落ちてたら意味ないもんね。(笑)

あとは来週2件面接が入っているので、こっちのほうも頑張りたいと思いますです。
本当に本っっっ当にそろそろ決めてしまいたい・・・6月中には働けるといいなぁ・・・。


職探し以外の近況報告はと言いますと、この間初メイドカフェに行ってきました。(笑)
普通のカフェの店員さんがメイドさんという、初心者には入りやすい感じのところだったので、
次はもうちょっとディープなところにも行ってみたいと思ったのでした。執事カフェも♪
何かオススメの社会化見学があったら是非是非情報をば!暇なうちに行っておかんと!
そんな私も1週間後には25・・・もっとしっかりしようと切実に思う今日この頃です・・・。

テーマ:(o´Д`)ハァ。。 - ジャンル:日記
やっとこさ春らしくなってきた今日この頃、相変わらず転職活動中でございます。
明日は面接だってのに天気予報は雨・・・面接の日に雨が多いのは気のせいでしょうか・・・?
なんとかGW前には仕事を決めて、しっかり祝日としてGWを楽しみたいものです、ハイ。

今週末は元バイト仲間に前の会社の方にカナダ友達と、金土日飲んで充実した週末でした。
平日は父親と夜ご飯を食べながら晩酌したり、職探しに苦戦しつつ楽しい日々を送っておりまする。
勿論飲んだくれているだけではございません。ちゃんと転職活動もしておりますともとも。
月曜日には二次面接と他の会社の一次面接を受け、明日はまた他の面接に行ってきます。
そして金曜日には月曜日に受けた会社の二次面接が入りそうなのですが、これがちょっと微妙。


なぜかと言いますと、月曜日の一次面接、ハンパないくらいにボロボロだったのです。
まずは駅から会社までの道のりに迷い(いつものこと)、遅れると電話をした後なんとか到着。
面接ではこれでもかというほどの失礼を連発。ほぼ自業自得です・・・今後気をつけます・・・。

「当社のHPはご覧になられましたか?」「(ヤベッ)は、拝見していないです・・・すみません・・・。」
「最近読んだ本は?」「さ、最近は読んでいないです・・・TOEICの本ぐらいでしょうか・・・。」
「そのTOEICの本の出版社は覚えていますか?」「えっと・・・すみません、覚えていないです。」
「タイトルは?」「えー・・・TOEIC900点を超えたい人のなんたらだったかと・・・すみません・・・。」
えぇえぇ、すみませんの連発ですよ。出版にちょっと興味があるぐらいの気持ちで行ったら、
めちゃくちゃ本関係の質問をされて(そりゃそーだ)、勉強不足の自分に自己嫌悪ですよ・・・。

カナダ留学の話をしたら、「留学のことをなぜ学歴に書いていないのですか?」と聞かれ、
「語学学校でしたので、履歴書に書いていいのかわからなくて・・・。」と答えると、
「普通は書きますよね。」と威圧的に言われ、そりゃもう内心カッチーンときましたがな。
そんな言い方しなくてもいいのに・・・そんなんじゃ受かっても働きたくなくなるよ・・・。

筆記試験もあったのですが、これがまた自分でもビックリするぐらいにボロボロのボロボロ。
まともに出来たのは英訳ぐらいで、漢字の読みと意味を書くのなんて出来たのは5つ中1つ。
しかもあとで意味を調べたら、せっかく書いた1つすら間違ってたという素敵なオチつき♪
四字熟語も1つしかできず(難しかったんだって!)、「あなたの読書経験」とか言う作文なんて、
書くことが思い浮かばずどうしようもなくなって書いたのが、「ぼくらの7日間戦争」。(大爆笑)
中学生の頃(10年以上前!)に読んでたっけ・・・アレ結構好きだったのよね・・・。(遠い目)


そんなこんなな出来だったので、こりゃもう落ちたとその晩は飲んだくれましたがな。
受かってもあんな威圧的な人がいる会社には行かんわ!なんて負け犬の遠吠えですがな。
それがですね、なんとですね、不思議なことにですね、役員面接のお知らせが来ました。
・・・なんで?なんでなんで??あのボロボロの面接で一体何がどう評価されたわけ!?
それだけ他の人もボロボロだったのだろうか・・・本気で理由がわからないんですけど・・・。

会社の印象もイマイチだったので、行くかどうしようか迷っているのですが、
「役員面接をうけるなんていい経験になるし、せっかくの機会だから行ってきたら?」
と、お父様お母様のありがたいお言葉を頂き、行ってみようかなぁと悩み中です。
「『よくこんなので応募できたね?どんなツラしてるのか見てやろうと思ってさー。』
なんて役員の人に言われるんじゃない?」との、お母様の嫌味に若干ひるみましたが・・・。
本当にそうだったらどうしよう・・・そんな恥さらしに行きたくなんかないよぉぅ・・・。


とまぁこんな感じでなんとかやっております。とりあえず明日の面接頑張ります!
会社まで迷わず辿り着けるといいんだけど・・・私って方向音痴なのだろうか・・・。
早く正社員のお仕事が決まりますよーに!みんな、決まったら飲み行くぞーい!!

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記
